
アクアイグニス仙台から2026年4月28日に移転グランドオープンした「GLICINE(グリーチネ)」へ行ってきました!
予約なしでオープンと同時に行ったのですが、すでにご予約の方々が並んでおりました。

私はアクアイグニスで2回ほどディナーを味わっていたので、移転後のオープンも楽しみ♪
店内

カウンター席と奥には半個室的なテーブル席と、10人ちょっとで貸し切りもできるテーブル席もあるみたい。
ひとりでもフラッと訪れることができるのは魅力のひとつ。

カウンター席ってエンターテインメント感あって好き。
ランチメニュー

平日限定でビジネスパスタセットが980円~楽しめるのはうれしい!
※2026年6月時点の価格
ビジネスパスタセットの「本日のサラダ」からして、とってもおいしくて感激。
ドレッシングがこれまた旨い。

本日のパスタはメニューのものとは異なるとのことで、「みさきキャベツのパスタ」になるとのこと。
キャベツの甘さと柔らかさと、トマトとチーズの相性バッチリ!

あっという間に完食。

暑い日だったので、食後のアイスティーでさっぱりと。

プチデザートも食べたいなぁと思って、追加で注文。
ヨーグルトのムース。

一皿と言わず、もっと食べたい気持ちになるおいしさだった(´▽`)
ランチタイムの時間からお酒をいただけます~

次は、おとなりさんが注文していておいしそうだった前菜盛り合わせにしよう!
絶対リピートするお店確定です(`・ω・´)


コメント