【隠れ家プリン】仙台カフェ 蕎麦 OTAFUKU(オタフク)

蕎麦 OTAFUKU(オタフク)は、産地や挽き方が異なるそば粉を日替わりで数種類使い、挽きたて、打ち立ての十割そばが楽しめるお蕎麦屋さん。

ランチはもちろん、カフェとしても満足度が高いお店です。

プリンと抹茶チーズケーキ(数量限定)が最高です。

スポンサーリンク

蕎麦 OTAFUKU(オタフク)のおすすめポイント

・2種類のそばの食べ比べランチセットが人気No.1
・「固めのプリン」が美味しい
・抹茶のチーズケーキ、抹茶ラテが最高

蕎麦 OTAFUKU(オタフク)のメニュー

ランチセット
平日限定ランチセット
蕎麦メニュー
自家製アイスクリームは時期によって変わります
期間限定 夏いちごのクリームソーダ
抹茶ラテと自家製抹茶アイス
ドリンクとスイーツメニュー
アルコールメニュー
クラフトビールメニュー①
クラフトビールメニュー②

人気No.1 味くらべランチセット

人気No.1の味くらべランチセットは天ぷら、小鉢、甘味、ドリンク付き。

マッシュルームの蕎麦粉天ぷらは、山形県舟形町で前日の夜に収穫したマッシュルームをを使用しているそう。

挽き方の違う蕎麦の食べ比べができます。

Sweets 味くらべ(固めプリン・自家製アイスクリーム・ケーキの盛り合わせ)

この日のケーキは「抹茶チーズケーキ」、自家製アイスは「夏いちごのアイスクリーム」でした。

「固めプリン」は、むっちりとしたプリンに、ほろ苦いカラメルが絶妙で美味しい。

カラメルのビターさが好みです。

「抹茶のバスクチーズケーキ」は、ずっしりしっとり、中はとろり。

クリームチーズと抹茶の渋みの相性が最高です。

「夏いちごのアイスクリーム」は自家製ならではの、ちょっとジャリっとした食感と甘酸っぱいいちごがお気に入りです。

抹茶ラテ

抹茶の濃さが最後まで続くところが、この抹茶ラテの好きなところです。

抹茶好きさんは、是非!

蕎麦 OTAFUKU(オタフク)の店内・内観

カウンター席の前には、和食器が、ずらりと並んでいます。

美しいです。

テーブル同士の感覚が広いので、ゆったりと過ごすことができます。

アップライトピアノのお隣の席。

小さいときピアノ習っていたことを思い出して、ノスタルジックな時間になりました。

木の温かみを感じることができる落ち着いた店内です。

甘味のみの方は、13:30~ですので、注意です!

ランチのあとの、デザートまで美味しい時間が過ごせます。

蕎麦 OTAFUKU(オタフク)の店舗情報

店名蕎麦 OTAFUKU(オタフク)
住所仙台市青葉区一番町1-17-20
営業時間蕎麦      11:00-17:00(営業時間詳細はInstagram確認)
甘味のみ 13:30-17:00
電話022-797-8922
定休日月曜日(祝日の場合営業、翌火曜日休み)
駐車場なし(近くにコインパーキング有り)
お支払いカード可(※3000円以上)
Wi-Fi/電源
テイクアウトなし
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagram
DATE BIKE仙台シェアサイクル 一番町周辺

コメント

タイトルとURLをコピーしました