青葉区中央|平日ランチは1,000円代!仙台銀座でカジュアルフレンチを楽しむ

仙台駅西口から徒歩7分、十数軒の飲食店などが並ぶ「仙台銀座」にあるビストロフレンチ「んbistro」へ。

友人のお休みに合わせて有給を取り、平日ランチに行ってきました。

食材のおいしさを最大限に活かすフレンチを提供している料理歴37年のベテランシェフのお店です!

スポンサーリンク

ん bistroのおすすめポイント

・個室あり
・平日ランチは1000円代~
・おひとりさまにもおすすめの居心地の良いお店

・東京銀座のフランス料理店で修業を積んだシェフ

お店の看板は青森出身の伊奈かっぺいさんの手書き

仙台市内の南町通りと国道4号の交差点付近、十数軒の飲食店などが並ぶ「仙台銀座」内にお店があります。

昭和レトロな雰囲気が魅力の小路の奥へ。

レンガと赤いひさしが目印です。

「ん bistro」というお店の名前は、さとう宗幸さんと伊奈かっぺいさんが決めてくれたそう。

”ん” というのは最初と最後、無限大という意味で縁起もいい文字。

看板は伊奈かっぺいさんが書いてくれたとのこと。

1階はカウンターになっていて、おひとりさまもゆっくりと過ごしやすい雰囲気。

2階に上がると、テーブル席と個室があります。

ベビーチェアもあり、お子様と一緒にフレンチを楽しめます!

女性のおひとりさまが何名かいらっしゃって、ここは隠れ家的で訪れやすいビストロだなぁと感じました。

私は友人と訪れていましたが、ひとりでもこっそり訪れようと思いました。

予約が必要ですが、個室もあります!

デザート付き平日ランチは1,000円台から楽しめる

平日限定のランチメニューは全てが1,000円代!うれしい!

おすすめランチコースメニューもあります。

●んbistroのおすすめ「とりば豚」のソテー 1,980円(税込)

10食限定の、んbistroのおすすめ「とりば豚」のソテーを注文。

スープ・メイン・フランスパン・プチデザート・デミタスコーヒー付き!

あたたかいスープはグリーンピースのポタージュ。

メインの食材である埼玉・深谷産「とりば豚」は、契約農家さんから仕入れた新鮮な深い旨みが特徴のイチオシの食材とのこと。

季節によってスタイルは異なるそうですが、この日は生姜が利いたソースと、とりば豚のしっかりとした旨味の相性が最高で、たくさんの新鮮な野菜にも満足の1皿!

デザートのいちごのクラフティとデミタスコーヒーでフレンチの締めです。

ごちそうさまでした!

ネットで簡単!予約方法

ランチタイムは満席になるほどの人気店ですので、予約して訪れることをおすすめします。

ネットでサクッと予約完了できます。

グルメメディア ヒトサラ

ヒトサラのトップの検索窓に「んびすとろ」と入力し、検索。

トップの検索窓
店名を入力

んbistroが表示されますので、クリックしていただき、ネット予約カレンダーから希望の日を予約できます!

仙台駅から7分の昭和レトロな仙台銀座にあるカジュアルフレンチへ是非♪

ショート動画

店舗情報

店名ん bistro
住所仙台市青葉区中央3-10-3
電話022-211-1881
営業時間ランチ
11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー
17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日日・月曜日
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可
テイクアウトなし
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント