【七ツ森の隠れ家】黒川郡大和町カフェ 山の喫茶店 decoy

仙台から車で約35分の黒川郡大和町七ツ森にある山の喫茶店 decoy(デコイ)

何度か訪れているお気に入りの喫茶店です。

時間帯によっては満席の場合もあり、お電話で予約をしていくと確実です。

InstagramのDMかお電話での予約が可能です。

私はDMで予約しました!

スポンサーリンク

decoy(デコイ)のおすすめポイント

・森の中の空間に癒される
・ランチメニューが美味しい
・お子様歓迎

decoy(デコイ)のメニュー

コーヒーやスイーツはもちろん、料理も美味しいので何度も訪れたくなります。

自家製ベーコンを使ったナポリタン、大豆ミートを使ったカレーも美味しい。

レジ前には手作りのスコーンとクッキーがありました。

コーヒー豆も売っているようです。

decoyのコーヒーが気に入った方は是非!

自家製ベーコンと七ツ森まいたけのナポリタンスパゲッティー(スープ付き)

自家製ベーコンがたっぷり入っています。

これがまた美味しいベーコンで、オリジナルのナポリタンと良く合います。

舞茸やピーマンなど、お野菜たっぷりで、少しソース感を感じるナポリタンです。

人気メニューのひとつです!

日替わりカレー(スープ付き)

今回は、ナスとズッキーニが入ったキーマカレーです。

ひき肉は大豆ミートが使われています。

普通のひき肉と同じくらいの食感で、言われなければ気づきません。

辛さは少し辛めですが、添えられているラペと共に美味しく完食です!

スープはコンソメスープで、しめじや玉ねぎが入っていて、三つ葉が良いアクセントになっています。

decoy(デコイ)の店内・内観

ドアを開けて、入口でスリッパに履き替えて上がると、店内には大きなストーブに目が奪われます。

このストーブで焼いたクッキーをコーヒーに添えて出してくれたりもします。

私はいつも窓際のお席なのですが、森の中なので眺めが良く、とても落ち着きます。

雪の積もった冬には、夏の緑とは違った美しい情景を眺めることができます。

子ども用の椅子もあり、子連れも歓迎というところも嬉しいですね。

お隣にGallery 鍛冶屋があります。

decoyのマスターの奥様が営まれているお店です。

小川が流れる横にある趣のあるお店の中には、作家さんの陶器や小物、海外の織物などがたくさんあります。

ドライブがてら、山の喫茶店と鍛冶屋さんに立ち寄って、ホッと息つく時間はいかがでしょうか。

decoy(デコイ)の店舗情報

店名山の喫茶店 decoy(デコイ)
住所宮城県黒川郡大和町宮床難波137
営業時間11:30-15:00
電話022-341-7243(予約可能)
定休日水曜日・木曜日
駐車場あり
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトなし
UberEats/Walt
HP/SNSInstagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました