錦町|仙台駅から徒歩10分!平日3日間だけOPENの小さな焼き菓子専門店

仙台駅から徒歩10分ほどの場所にある小さな焼き菓子専門店Bakeshop Hippo (ベイクショップ ヒポ)

女性店主がお一人で営んでおり、店主のやさしい接客とリピートしたくなる絶品のスコーンが人気のお店です。

先日、スコーン好きな会社の後輩プリンセスに差し入れをしたら、「えぇ!うれしすぎます!今日1日Soraさんの犬になります!」と、椅子に座ったままクルクル回転しながら喜んでいました。

はしゃぎたくなるくらいおいしい焼き菓子です!

スポンサーリンク

いつも行列ができる焼き菓子屋さん

主に平日の火・水・木 or 金にOPENで、11時の開店前から多くのお客さんが並ぶ大人気店。

営業日についてはインスタグラムを要チェックです!

自転車で訪れるお客さんも多く、自転車置き場の案内がありました。

店内には2名ずつ入って焼き菓子を選びます。

ちょっと懐かしさを感じるレトロな引き戸。

ホットコーヒー、アイスコーヒーのテイクアウトもあります。

楽天松井選手など常連さんをトリコにする絶品スコーン!

東北楽天ゴールデンイーグルスの松井選手も並んで買っていたようです。

プレーンとリッチの2種類のシンプルスコーン。

フランス産の発酵バターを使用した「リッチ」の味わいは濃厚で、さっぱり召し上がりたい方は「プレーン」がおすすめとのこと。

全粒粉チョコスコーンはチョコチップがたっぷり。

プレーン以外のスコーンの形は四角いのもかわいい。

個人的に「日本酒といちじくのブラウニー」がハマった焼き菓子のひとつです。

ものすごくしっとりしていて、いちじくの果肉の歯ごたえが良いアクセント!

日本酒の香りや味はほとんどしないので、ほんとうに濃厚なブラウニーといった感じです。

ブラウニーは常温でもおいしいですが、「冷やしてもおいしいですよ!」と教えていただきました。

熟したバナナの風味とチョコチップの濃厚さのバランスが絶妙なバナナブレッド。

Bakeshop Hippoのスコーンは外側はサクサクで、中はしっとりふんわりギュッとした感じです。

会社の後輩プリンセスには「プレーン」と「全粒粉チョコスコーン」をプレゼント。

「お家でゆっくり食べます!」って言っていたのですが、ふと隣のお席を見ると、すでに2個目を頬張っておりました。

幸せそうな顔で、こちらもハッピー。

不定期な営業日のレア感満載の焼き菓子屋さんBakeshop Hippo (ベイクショップ ヒポ)。

さっそく営業日をインスタグラムにてチェックです!

YouTube Shorts

店舗情報

店名Bakeshop Hippo(ベイクショップ ヒポ)
住所仙台市青葉区錦町2-3-44
営業時間11:00~売り切れ次第閉店
定休日不定休
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
WebInstagramTwitter

コメント