【旬の食材ランチ&デザート】仙台レストラン シェフズ テラス|仙台ロイヤルパークホテル

仙台市泉区に1995年4月にOPENした仙台ロイヤルパークホテルの地下1階にあるレストラン「シェフズテラス」。

東北自動車道「泉IC」から車で約10分の場所にあり、JR仙台駅から無料送迎バスもあります。

2002年のW杯のときにイタリア代表、日本代表が宿泊したホテルで、天皇皇后両陛下も訪れています。

ホテル地下1階にあるシェフズテラスは気軽にシェフの珠玉の料理を味わえるレストランです。

スポンサーリンク

シェフズ テラスのおすすめポイント

・四季折々の美しい景色の中で旬の味覚を楽しめる
・こだわり食材を使った料理がおいしい
・空間デザイナーがデザインした落ち着いた雰囲気

シェフズ テラス YouTube Shorts

シェフズ テラスのメニュー

ランチメニュー

ランチは「メイン+ブッフェスタイル」です。

コーヒー・紅茶は、ブッフェコーナーより好きなだけ楽しめます。

アラカルトメニュー①
アラカルトメニュー②
アラカルトメニュー③・ドリンクメニュー
キッズメニュー

ランチメインデッシュ(仙台牛のハンバーグステーキ)

仙台牛のハンバーグステーキトリュフソルト風味のカリカリポテトフライ添え

ジューシーで食べ応え十分のハンバーグは大人もお子様も大好きな味です。

ポテトもトリュフの香りがしておいしかったです。

ちょっとアルコールが欲しくなります。

ランチメインデッシュ(宮城県女川産白身魚と帆立貝のポワレ)

宮城県 女川産 白身魚と帆立貝のポワレ、ポワローのリゾットコキヤージュのエミュルションソース

コキヤージュはフランス語で貝のこと。

ゴロっと大きな帆立が食欲をそそります。

エミュルションソースは、泡立てたソースという意味です。

魚介の濃厚さはありつつ、後味さっぱりのリゾットです。

THE カスタードプリン

通常のランチセットにもデザートは付きますが、グレードアップ DESSERTを選ぶこともできます。

開業当時のレシピを受け継ぐ THE カスタードプリンは、宮城県大崎市の大崎たじりのジャージー牛乳を使用しています。

シンプルなプリンなので素材の良さが際立つプリンで、サイズが大きく満足です!

バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキ 柚子のマーマレード、スペイン産ピンクソルトと共に。

なめらかなチーズケーキは甘さ控えめ。

柚子のマーマレードとスペイン産ピンクソルトで味の変化を楽しめます。

柚子のほろにがさと、ピンクソルトの塩っ気がチーズケーキと良くマッチします。

ランチデリブッフェ

ビュッフェはビニール手袋をして、感染対策万全でお好きな料理を取っていきます。

素材の新鮮さを生かした色とりどりの料理は全制覇したくなります。

蕪‥‥一瞬読めなかったんですが、こちらのカブのブラマンジュは人気でした。

サラダも葉っぱの種類やドレッシングが豊富で、私はケールを初めて食べました。

フェアトレードコーヒーも好きなだけいただけます。

フェアトレードは書いて字のごとくなのですが、「公平に(=フェア)貿易しよう(=トレード)」というものです。

これは一般的に途上国と先進国の間での貿易に対して使われることが一般的です。

コーヒー、紅茶、果物といった生産物を適正な値段で途上国から輸入することによって、どうしても立場が弱くなってしまいがちな途上国との関係を公平にしようというものです。

シェフズ テラスの店内・内観

インテリア・空間デザイナー 尾形欣一氏が手掛けた店内。

落ち着いた空間でゆったりとくつろぎながら、おいしい料理を堪能できます。

今回ランチ会をした私たちのお席はこちらです。

椅子がとってもふわふわで、リラックスして会話を楽しむことができます。

ちょっと外に目を向けるとガーデンの緑が癒しをくれます。

この日はお誕生日をお祝いするカップルがいて、居合わせたお客さんみんなで拍手をしてお祝いしました。

こういう一体感好きです。

さまざまな席があり、どの席でも良い時間が過ごせます。

大人数が入れる個室もあります。

個室は5000~7000円の別料金で利用可能です。

利用するお客様の要望にお応えして、ベビーベットなどのセッティングもできます。

仙台ロイヤルパークホテルの入り口には季節の置物が置いてあります。

クリスマスの季節は大きなクリスマスツリーがお目見えします。

至るところがデコレーションされています。

ランチのお店シェフズテラスには階段を降りて向かいます。

足元ふわふわでヒールの方も歩きやすいです。

階段を降りた先の一角に、2002年W杯のときに宿泊したイタリア代表、日本代表のサインなどが飾られています。

シェフズ テラスの店外・外観

ホテル入り口に大きなクリスマスリース。

ガーデンは自由にお散歩できます。

この日はガーデンウェディングがありました。

夜にはイルミネーションがキラキラと輝きます。

https://www.srph.co.jp/

ラプンツェルのようなライトも池にセッティングされています。

夜に訪れるのもテンションが上がります。

フォトスポットもあります。

テラス席はお天気の良い日はとても気持ち良いのでおすすめです。

予約制のこたつでぬくぬくのグランピングプランもあります。

ヨガもできるアクティブプランもあります。

ちょっと敷居が高いと感じるホテルランチですが、特別な日にちょっと足を伸ばしてみるのも良いものです。

ロケーションだけでなく、お料理がほんとうにおいしいのでおすすめです!

シェフズ テラスの店舗情報

店名オールデイダイニング シェフズ テラス/仙台ロイヤルパークホテル
住所宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1 仙台ロイヤルパークホテルB1F
営業時間7:00-21:00(土日祝 21:30)
電話022-377-2111
定休日無休
駐車場あり(無料220台)
お支払いカード可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトなし
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagramFacebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました