利府|自家製の天然酵母使用!スペイン製の巨大石窯で焼くモチモチふっくらパン

石窯パン工房 ばーすでい 利府菅谷台本店は、利府のグランディ21向かいにあり、家族連れやスポーツ帰りの学生まで幅広いお客さまに愛されているパン屋さん。

パン屋さんはたくさんあるけれど、ばーすでいのパンは自家製の天然酵母使用、厳選された小麦と上質の水・塩などを使用、添加物は極力不使用、本格スペイン製の巨大石窯で焼き上げる唯一無二のパンです。

ほぼ毎日、商品が半額になる「夜得」も見逃せません!

スポンサーリンク

石窯パン工房 ばーすでいのおすすめポイント

・早朝からOPEN
・お食事系もデザート系もハードパンもある
・閉店後は商品が半額になる「夜得タイム」がある

・イートインスペースが充実

上質な国産小麦やバター使用の豊富な種類のパン

こどもの日などのイベントの前には特別なパンが焼き上がります。

今月は「こいのぼりパン」。

見た目もかわいいし、中にはたっぷりのチョコクリームが入っています。

国産小麦を使用し、石窯でしか味わえない食感と風味のフランスパン!

うちの母、すかさず購入しておりました。

サンドイッチやピタパンなど、お食事系パンも充実しています。

早朝から開店しているので、朝ごはんやランチに購入していく方もいるそう。

パンの王道クロワッサン。

ばーすでいには「バイカラークロワッサン」なるものが並んでおります。

ビーツの粉とフランボワーズを⁡クロワッサン生地に練り込み⁡キレイな赤色に。

製造工程

他のパン屋さんではあまり見かけないパンのひとつ、わさびを使った「わさびベーコンチーズ」もありました。

ふわふわチョコパンは間違いのないおいしさ!

ばーすでい史上最高傑作の食パン「王熟(おうじゅく)」は、ばーすでい40周年記念の食パンです。

使用している北海道産の小麦は香りが強く、加水率も高いためふんわりしながらモチモチするのが特徴。

仙台名物の牛タンカレーと牛タンシチューも購入できます。

シンプルなフランスパンや、食パンと一緒に食べたくなります。

テラスや屋内にイートインスペースあり

イートインスペースが充実しています。

屋外に4テーブル(15~20名)、屋内に8テーブル(18 名、カウンター席24名)です!

お天気の良い日は、外のベンチで穏やかな風と鳥のさえずりに包まれてリラックスしながらおいしいパンを堪能できます。

お手洗いもあるので、安心してゆっくりと過ごすことができます。

ほぼ毎日、パンが半額になるお得な時間!

SDGsの観点から食品ロス削減に取り組んでいるので、商品を半額で買うことができる「夜得」を実施しています。

閉店してから15分後に改めて開店!

平日  18:15~18:30
土日祝 19:15~19:30

11月~2月の期間は、利府菅谷台本店だけ以下の時間に開催

平日 18:15~18:30
土日祝 18:15~18:30

ばーすでいの3店舗とも、ほぼ毎日「夜得」を開催していますが、開催しない場合のみHPでお知らせしているみたいです。(更新は16:00~17:00を予定)

まだ食べることのできるパンなのに、売れ残ったため捨ててしまう…

そんなもったいないをなくすための取り組みに協力できるのはうれしいです。

ショート動画

店舗情報

店名石窯パン工房 ばーすでい 利府菅谷台本店
住所宮城県宮城郡利府町菅谷台3丁目3ー1
電話022-395-8660
営業時間平日  8:00~18:00
土日祝 7:00~19:00
定休日毎週火曜日
駐車場あり
お支払いカード可・PayPay可
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント