Thomas Edison’s Desk(トーマス・エジソン)

https://www.gereports.jp/thomas-edison/

トーマス・アルバ・エジソン(Thomas Alva Edison)はアメリカ合衆国オハイオ州出身の発明家、起業家です。

スポンサーリンク

トーマス・エジソンのデスク

http://densho3362.in.coocan.jp/141228.htm

エジソンが実際に使用していたデスクです。

この机の蓋は1931年にエジソンが亡くなった時、息子の手によって鍵をかけて閉じられました。

1947年エジソンの生誕100周年を記念して、未亡人ミーナの手によってふたたび開けられたということです。

分類棚があるのが特徴的ですね。

トーマス・エジソンと蓄音機

エジソンといえば、白熱電球の発明が有名ですが、録音・再生できる蓄音機の発明もしていました。

エジソンと彼が発明した蓄音機(スケネクタディ博物館)

そして1877年12月6日、エジソンは錫箔円筒式蓄音機「フォノグラフ(円柱型アナログレコード)」を完成させました。

このとき吹き込んだ音は童謡『メリーさんの羊』

エジソン自らが歌ったものでした。

歌唱力?

音質がまだ良くなかったので…

トーマス・エジソンの名言

天才とは、1%のひらめきと99%の努力である

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

トーマス・エジソンのおすすめ本:エジソン (おもしろくてやくにたつ子どもの伝記

伝記にしては分かりやすく、ものしりガイドがついており、深く知れるところがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました