PR

Warren Buffett’s Desk(ウォーレン・バフェット)

偉人デスクツアー

Warren Edward Buffett(ウォーレン・エドワード・バフェット)はアメリカ合衆国の投資家、経営者、資産家、慈善家。世界最大の投資持株会社バークシャー・ハサウェイの筆頭株主であり、会長兼CEO。

https://www.gqjapan.jp/life/business/20110518/2316

ウォーレン・バフェットのデスク

“Becoming Warren Buffett”/HBO

バフェットは毎日マクドナルドで朝食を買います。

そして会社のデスクで朝食を食べるのが日課です。

何を見ながらハンバーガーを頬張っているのでしょう。

デスクの横にも後ろにも写真がたくさんありますね。

コーラも欠かしません。

1日5本はコーラを飲みます。

コカ・コーラ飲料を飲むことで得られる幸福感は、野菜の摂取増加による健康上の利益に勝ると述べました。

そして、バークシャーは米コカ・コーラの筆頭株主!

ちゃんと株も買ってます。

投資で成功するためのウォーレン・バフェットのルール

短期間に急いで金持ちになろうとしてはいけない。
それよりも金持ちであり続けることのほうが重要だ。

第1のルール:絶対に損をしないこと
第2のルール:第1のルールを決して忘れないこと

ウォーレン・バフェットの名言

「今はみじめだけど、これから10年間は素晴らしいものになる」などと考えて行動してはいけません。あるいは、「今はこれだけしか稼げないけど将来はこの10倍稼げる」などと考えて行動してもいけません。今、楽しめないものを今後10年間に楽しむことが出来るでしょうか?たぶん、それは無理でしょう。今、好きなことをやりなさい。

ウォーレン・バフェットのおすすめ本文庫・スノーボール ウォーレン・バフェット伝 (改訂新版)〈上・中・下 合本版〉 (日本経済新聞出版)

コメント