Jack Dorsey’s Desk(ジャック・ドーシー)

ジャック・ドーシー(Jack Patrick Dorsey)は、アメリカ合衆国の起業家、実業家、ソフトウェアデザイナーです。

Twitter創業者の一人で、一度退社した後に2015年から再度共同創業者兼CEOを務めていましたが、2021年11月29日に辞任することを発表しました。

愛車は、V8エンジンを積んだ最後の偉大なBMW、E92型M3!

サンフランシスコにあるTwitter本社にて

Twitte本社、オシャレな雰囲気ですね。カフェのよう。

また、Twitterのあらゆる会議室には、鳥の名前がつけられています。

https://blog.kushii.net/archives/2106780.html

ツイッターのロゴは青色(水色)、フェイスブックも青色ですが、これには理由があるのです。

色彩心理学的に、青色はコミュニケーションの行為に関連する知性と精神に関連付けられているためです。また、青色は信頼性や安全性を表す色でもあります。

SNSというオンライン上のコミニュケーションでは特に、人は安全であることを求めています。

そのため、多くのソーシャルメディア企業は、ロゴの色を青系統の色にしているのです!

ジャックドーシーの名言をひとつ。

人生は数多くのバランスで成り立っているものであり、会社もまた同じだと考えている。会社組織を作り上げていくうえで絶妙なバランスを取っていくことが大事になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました