PR

Son Masayoshi’s Desk(孫正義)

偉人デスクツアー

孫正義(そん まさよし)は日本の佐賀県出身の日本の実業家、投資家で、ソフトバンクグループ株式会社代表取締役兼社長です。

日本トップの資産家であり、保有資産額は2021年3月5日時点で、454億米ドル(約5兆円)です。

孫正義のデスク

Fujifotos/アフロ

株価が暴落するたびに大きなニュースになるソフトバンクグループの社長孫さん。

この写真は1983年、東京のオフィスの写真です。

デスクの上の雑誌、ルーズリーフ、湯飲みが時代を感じます。

パソコンはまだありませんね。

髪はまだあります。

2013年1月8日に名Tweetしています。

孫

髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。

ユーモア最高です!

孫正義の名言

10秒考えてわからないものは、それ以上考えても無駄だ

リーダーシップにもっとも重要なこと、1番目が志と理念、二番目がビジョン、3番目が戦略

悩むのは夢や希望が在るからだ。乗り越えた先に素晴らしき未来が在る

孫正義のおすすめ本:あんぽん 孫正義伝 (小学館文庫)

孫正義氏は、自分が在日であることに、異常なまでの「コンプレックス」を抱いて生きているんだな思いました。

この「コンプレックス」を隠すのではなく、原動力としていることがわかります。

コメント